寒がりのブログ

超絶寒がりの私が、冬の信州で見つけた寒さ対策を主に紹介しています。

ノースフェイス エクスペディションホットクルー

寒がりです。

長野の冬を乗り切る工夫、アイテムを紹介しています。

 

ノースフェイス  エクスペディションホットクルー

こちらの画像はメーカーHPより拝借しました

エクスペディションホットクルー(ユニセックス)(NT62313)- THE NORTH FACE公式通販

アクリル、ウール混紡の極厚手インナーです。

去年メルカリで購入しましたが、私の用途には合わず、同じくメルカリで手放しました。

 

こちらのインナー、非常に暖かいのです。

暖かすぎで、少し動いただけで汗びっしょりになってしまいます。

汗びっしょりになっても、通気性が悪く、汗が衣服内に残り不快でした。

 

以下、メーカー公式HPからのコピペです。

特殊な起毛方法により高いレベルのかさ高を持つ、保温性に優れたアンダーウエア。アクリルとウールの混紡バルキー糸を使用し、ウールよりも軽くソフトな風合いが特徴です。遠赤外線を利用して保温効果を発揮する光電子を取り入れた、ボリュームのある起毛生地はたっぷりと空気を含み、高い保温性を追求。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。ベースレイヤーとしてもカットソーとしても使いやすいシンプルなデザイン。寒さの厳しい冬のアウトドアシーンで活用できる1着です。

素材:Expedition Weight 光電子(アクリル62%、ナイロン25%、毛12%、ポリウレタン1%)